So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

自転車のカゴ、交換できず [雑感]

自転車のカゴ(前カゴ)が壊れかけていました。
このままだとカゴに物を入れておくと落ちてしまいそうだったので、
交換をすることに。

自転車屋に持っていけば交換できるだろうけど、カゴはネジで止まって
いるようだし、自分でも交換できそうな気がする。

で、ホームセンターへ行ったら、カゴを798円で売っていた。
このくらいで買えるなら、自分で交換しようと、カゴを買って帰る。

そういうわけで、カゴを交換・・・・できませんでした。
古いカゴを止めてあるネジがさび付き、動かない。
力を入れてまわしてみたら、ネジ山がつぶれてしまった。あーあ。

古いカゴをはずせなければ、どうにもならない。
ペンチなどを使ってネジを回そうとしたけど、びくともしない。

しかたないなあ、と再びホームセンターへ。
金切り鋏と金鋸の買って買える。
#なんだか余計な金かかってますね(^^;

再び作業。
まずカゴを切り取る。細いところは金切り鋏で、太めのところは金鋸。
この手の作業は慣れてないので、やたら疲れる。

で、やっとカゴはほぼ切り離せたけど、プレートに止まっているネジ
は抜けないまま。
このネジを切断しないといけないのだけど、かなり暗くなってきた。
これはもう時間切れ。次の週末までこのままにしておこう。

というわけで、疲れたけどカゴの交換はできずに終わりました(^^;

タグ:自転車 カゴ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

夏炉冬扇

こんにちは。
予想外の「強敵」だったですね。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2013-01-21 11:35) 

kei70049

こんばんは。
自転車の前かごって取り付けできるんですね。
僕は不器用なのでそういうの苦手です。。。。。
by kei70049 (2013-01-23 21:20) 

spatraveler

カゴはネジで止めてるだけなので、楽勝・・と思ったのですが、
予想外にやられました・・
by spatraveler (2013-01-29 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。